no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

カートコバーン

080130 1


クローゼットです ウォークインという設定でしたがウォークできません 高円寺あたりの狭い古着屋さんをさらに縮小した感じです 

080130 2


作っているときは広いと思ったのですが・・・

080130 3


モノを置くと本当に変わります 

  1. 2008/01/31(木) 21:44:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハンドボールねぇ

080130 4


冬にハーフビルドを完成させると一つ弊害があるそうです 漆喰をぬりましたがほとんど水分です ゆえに薪ストーブで暖めるとその水分が天井の中の断熱材に吸収されます でそれがポタポタと垂れてくる箇所がいくつかあります まあ数箇所ですが・・・これが最初はビックリで 猫がこんなところで・・・とか あらぬ疑いをいだいたり・・・

080130 5


台所です 奥さんがひとりで作りました 引き出しとか凄いです 感心です

080130 6


これがほんとに・・・
  1. 2008/01/30(水) 21:59:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々作業

080129 3


お風呂場の洗面です この鏡は日曜日に買ったのですが 今までなかなかいいのがありませんでした これは厚さが6~7センチある鏡で非常に重いです これを壁に付けるのが大変でした 落ちてきたらえらいことになるので慎重に付けました 気に入ってます

080129 2


今日は色を塗りました 左がお風呂場のドアで真っ赤です 案外に派手なので多少・・・でしたがまあ嫌なら塗りなおせばいいだけなので・・で そのとなりは以前に塗ったトイレです ネイビーですので赤の隣でいい感じです 赤い塗料は・・・半分くらい残っているのですが他に塗るところが無く困っています
  1. 2008/01/29(火) 22:18:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怠け癖

080128 1


最近は本当に家作りをしていません 今日も自分の部屋の片付けです 1月も終わろうとしているのに・・引越しから一ヶ月経とうとしているのに・・・なんだかレコードを聴きながらだらだらとしています そろそろ本気でやらないといけません 明日くらいから・・がんばります 
  1. 2008/01/28(月) 23:02:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪が融けません

080126 1


今朝です まだ雪が残っています さくさくと凍らずに残っているので車も出入りできます 玄関ポーチのど真ん中にスライド丸ノコがあります 薪を切ったりしてます 左のほうのウッドデッキは材料がブルーシートに覆われたままです あったかくならないと作業をする気になりません あと玄関ドアですがこのハーフビルドを始めてすぐに塗ったので飽きてきました・・・なので塗りなおします 多分・・まあ他にやることはいっぱいあるのですが・・ドアとか塗るの楽しいし・・

080126 2


でそのやらなきゃいけない事のひとつにこの2階のトイレの窓・・・がっつりと開いています ガラス窓にすべきか僕の部屋の扉みたいにするか考え中なのでこのままです ちなみにこのトイレのドアとふちの部分はバターミルクペイントです いい色です 
  1. 2008/01/26(土) 23:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

琵琶湖のほとりで

080125 1


東京にいたときは出張が北海道であれ九州であれ案外に時間は掛からなかったのですが今は東京まで2時間くらいですから大変です しかも群馬に帰る電車は特急は一時間に一本 これを逃すと帰宅時間も一時間遅くなります まあ当たり前ですが・・ということで彦根に行ってきました 5時間半です・・・でもこの彦にゃんが笑顔で迎えてくれるので・・

080125 2


で大雪・・・まさかの雪です 今シーズン2回目の雪だそうで・・吹雪いてます 春が本当に待ち遠しいです
  1. 2008/01/25(金) 23:13:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

080123 3


雪です さすが山の上 積雪は8センチ 会社のあるあたりは全く積もっていません がしかし家路に向かう途中から白い世界 で真っ白 明日は出張 車で山を下る時の凍結が恐いです

薪は相変わらず使います 暖かいことはうれしいのですが今後薪の確保が大変です

080123 1


2階は本当に暖かいです 暖気は上がってくるので当たり前ですが居心地は2階のほうが断然良いです 
  1. 2008/01/23(水) 21:38:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の部屋

080122 1


自分の部屋はあとまわし・・と思っていたもののこれがやり始めると面白い 当然自分の趣味を主体にできるので楽しいわけですが・・・で やりたかったこと それはベースを壁にぶらさげること 壁にスタンドというかフックみたいなのをくっつけるので借家では不可能でした 

080122 2


このようなことです まあどうでもいいようでちょっと嬉しい そんな感じです あと貼りたいポスター類が多すぎて・・バランスも必要ですし そんな感じで少しずつやってます
  1. 2008/01/22(火) 22:25:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

窓について

080121 1


僕の部屋の窓に扉を作りました これはリビングの吹き抜け部分になるのですが薪ストーブの暖を取り込む為にあります 暖かい空気は上にあがってくるので開けておけば暖気が入ってきます 

080121 3


でこれも作ったのですが2階のトイレの窓です 以前にこのガラスは桐生天満宮の骨董市で枠つきを2枚購入してガラス屋さんにカットしてもらったものです 

080121 2


中から見るとこんな感じです この波ガラス 今はなかなか手に入らないらしいです 骨董市ならではですな・・・1000円だったかな・・・
  1. 2008/01/21(月) 23:03:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は外出

ホームセンターのジョイフルホンダ ここにはバターミルクペイントが売っているんですけどその中でも宇都宮にある上三川店 ここはすごいです 店舗が大きいので欲しいものは見つかります で 今日行ったわけですが途中日光を通っていく時にサルが・・・
080120 1

交差点を数匹走り回っておりました テレビでは見たことありますがナマで見るとこれがこわい・・轢かれないかとどきどきでした

080120 2


向かって左が僕のクロゼットで右が奥さんのクロゼットです このライトはなかなかです IKEAでお正月に購入しました スウェーデンの家具やさんとはいえ安いのでモノによってはちゃっちいです でもこれは2000円くらいだったような・・・安いです
  1. 2008/01/20(日) 23:13:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カリフォルニケイション

080119 3


寝室ですが窓の外がなんだか凄くきれいでした 昨日の夕方です 久しぶりにフィニッシャーとかを使ってトイレの窓を造作しました 大きな音ですので猫はビックリして隠れます そうです 隠れてます

080119 4


それにしても窓の外の色がきれいです
  1. 2008/01/20(日) 10:17:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいトコロ

080119 1


朝 軽トラで向かえに来てくれました そうです 薪をくれる方です 車で15分ほど走って到着 本当に感謝しています ナイスな奥さんにおじいさん 話しも面白かったです あちらの家とこちらの家でお茶を飲みました・・・薪は高くていままで10本入りで500円を7セットくらい買っていたので本当に嬉しいです 一日に20本くらいは平気で使います で からっぽだった僕の作った小屋に入ってます さすがに今日は寒いのでバンバン燃やしてます マイナスの世界です 

080119 2


煙が出て燃やした匂いもあります 近所の方が通った時に「ストーブ使い始めたの?」と声をかけられました 田舎です コンビニも飲み屋も近所に無いけどなんだか日々楽しく暮らしています 
  1. 2008/01/19(土) 23:44:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いと動かない

080117 1


平日は仕事から帰って色を塗ります 以前にも書いたようにバターミルクペイントという塗料でドアなどを塗ってます 家には5色くらいあるので各ドアごとに色を変えて楽しんでいます 写真は僕の部屋です 暗いのでわかりにくいのですがブルーです 7枚あるドアのうち3枚塗りました やはり住みながら作るとなるとサボりがちですね・・・ペースダウンです
  1. 2008/01/17(木) 23:46:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニングコスト

080116 2


写真は僕です 薪ストーブの為に小屋を作ります 薪は通常1年ほど置いて使用します ですが当然今年の分は買うなりしなくてはなりません ホームセンターで買うと10本くらいで500円です しかしこの量は1日か2日分ですので経済的にもよろしくないのです が さすがの田舎 薪をくれる しかも持ってきてくれる それも大量に・・・感謝です 今週の土曜日に持ってきてくれます 

080116 1


で完成 設計図等なしで1~2時間で作りました 寒さ全開のときに作ったものの案外楽しくよい感じです これはこの前の日曜日ですがとにかく寒い 今朝はマイナス7度だったそうで・・・しかし慣れてきました 会社のほうがもっと寒く感じます・・気持ちの問題でしょう

080116 3


昨日の日光です 福島に仕事で行くには日光を通っていきます 早朝の日光もなかなかです とはいえ中学校の遠足以来行っていないので・・・かれこれ30年近く行ってないのですね

  1. 2008/01/16(水) 23:09:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成20年なんですね

080115 1


お久しぶりです あまりにも長いブランクに思いのほか戸惑っております さすがにあれから2週間経っておりますのでまともな暮らしをしているとお思いでしょうが引越しできた喜び、安堵感からか案外に作業は進んでおりません とはいえ生活はしているのでそれなりには・・・

で 寒さ これがきつかった 引っ越してすぐに夜はマイナス・・・ビールも外に出しておけばキンキンです

お正月はテレビをほとんど見ていません こんな正月は初めてです 元旦からペンキとか塗ってたし・・  

写真は薪ストーブ用のスペースをレンガを作っています

080115 2


ジョイフルホンダで車がシャコタンになるくらい買って積んで帰ってきました
レンガは水につけてから施工します モルタルを使って接合します

080115 3


いい感じです 素人にしてはなかなかの出来です そしてバーモントキャスティング社のイントレピッドⅡ・・・これが高い・・・そして重い・・・

080115 4


とはいえ火を見てると案外に落ち着くのです・・・今年もよろしくお願いします

080115 5

猫も元気です

  1. 2008/01/15(火) 22:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

写真ありません すいません 正月とはいえまだまだ作業は続いています しかし今日は品川のホテルです そうです東京です 道はすいてるしいい感じです 30日から飲んでます ゆえに太り気味です・・・家は そう家は薪ストーブが間に合わなかったのでありません 朝はマイナスです 本当に寒いのでダウンを着てます ホテルはあったかいのでうれしい限りです 今日は買い物・・・今まで3ヶ月家作りのみだった夫婦は買い物しまくりです 丸ビル 銀座 豊洲・・・途中銀座のアイリッシュパブでギネスビールとフィッシュ&チップス で明日は渋谷とか中目とか・・・来週からの仕事・・・働きたくないです
  1. 2008/01/03(木) 22:39:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村