no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

平日は家関係のネタがないので

DSC04606.jpg

タイトルにもあり また雨が降っているので?Tシャツの件です セディショナリーズというブランドでまあピストルズ好きなら知っているであろうTシャツです 裏返しのボディにプリントが入り 袖と肩にネームタグが付くというパンク好きにはたまらん仕様になっております 10年くらい前にアストアロボットにて購入・・・歳を取っても捨てられないがなかなか着れない一品です
DSC04608.jpg

CDと先日ヤフオクで買ったジャズベースです ナップスターというネットで購入することを覚えた僕は最近CDを買わなくなりました そして東京のような外資系CDショップの品揃えの期待できない群馬県ではこれが一番ですね レコファンとか今となれば最高でした 2時間くらい平気で居れたのに・・・パソコンの依存度はあらゆる面で高くなっているわけですね
  1. 2007/08/30(木) 21:45:12|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あまり人気のなさそうなロックネタです

DSC04605.jpg

今から10数年前 ニルヴァーナのカートコバーンが亡くなったときにニューヨークに住んでいた友達がTシャツが売ってるから買いに来ればと言いました そして買いに行きました 当然それだけの為ではありませんが目的はこれでした 11ドルでしたので1300円くらいでしょうか 他のロックTはこのブログの最初のほうにワンダースタッフTを着ている写真がありますがこれもその時に購入し8ドルでした 
DSC04604.jpg

ストーンテンプルパイロッツというこれまた最高のバンドでした グランジブームの頃ですので90年代前半ですね これはファーストアルバムジャケットでかっちょいいです 今、ヴォーカルのスコットはヴェルヴェットリヴォルバーという何だか名前がやりすぎ感のあるバンドにいます あまり好きではないガンズアンドローゼスの面々と組んでいるのでいまいち踏み込めません とはいえ数年前のソニックマニアでは半べそかいちゃいましたが・・・ストーンテンプル・・のことをストテンとか他にもレッチリとかマイブラとかブリグリとかデッケネみたいな呼び方がなんかオンタマ(温泉玉子)みたいで嫌なんです 
  1. 2007/08/29(水) 21:29:20|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から晩まで

昨日は朝6時に起き夕方まで作業 帰宅後あまりの疲れに寝てしまいました 写真は朝9時頃20070826184007.jpg

そして1時頃です 外壁の色が濃くなってます やはり2度塗りの重要性がわかりました
20070826184031.jpg

思いのほか 足場の上は高くて怖いです もともと高い所は苦手なのですが下から見ると楽勝楽勝みたいな感じで登ったもののビビリました
 20070826183956.jpg


 20070826183945.jpg

ゆえに写真にある三角屋根に小さく人がペンキを塗っているのが見えると思いますがあの高さは尋常ではありません 多分8メートルくらいあり 下が丸見えの不安定な足場 怖いです・・・あ あれは奥さんです 代わってもらいました・・・僕は応援ですね
  1. 2007/08/27(月) 19:53:24|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の出来事

20070825194328.jpg

最近よくでてくる我が家の猫です 東京から連れてきたので引越しの経験は4回くらいと多いです 本当にビビリですがこの田舎に連れてきてからは少しは治ったかもしれません 春に尿管結石になり病院へ 入院とかして私達人間より医療費がかかりました 人も猫も健康第一ですね
HAGETAKA.jpg

昨日まで再放送をしていたNHKのドラマです 2度目でしたが最高です キョウヘイシバタも最高で普段全くドラマを見ないのですが 一週間楽しめました 鷲津ファンド・・・TOBされたい・・・
  1. 2007/08/25(土) 19:56:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工さんはすごい

20070824205807.jpg

金曜日 仕事を終えて現場に直行 コーキングという窓枠の外側にしてある防水のあれです それを奥さんがやっておりまして何だか楽しそうだったのでやってみました 足場に上って作業をすると案外に大工さん気分で気分がのってきたものの7時くらいになると暗くなってきて見えなくなったため終了
20070824205938.jpg

その間 奥さんは写真にあるドアのノブをハーフビルドの会社の社長さんと取り付けてました この日曜日はコーキングの続きとペンキの2度塗りです 始まったばかりですが楽しさとほんの少しの辛さがあります
ハーフビルド・・・気になる方はいらっしゃいませんか?・・・ぼくのまわりにはいません
  1. 2007/08/24(金) 21:17:40|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

vicious とは

vicious.jpg

SEX PISTOLS の SID VICIOUS (シド ヴィシャス)大好きです パンクという音楽は中学校の1年生の時に買ったストラングラーズが最初ですから30年経つのですね・・・SIDが好きとはいえ写真にあるくらいで僕はチェーンネックレスしてるわけでもないし ツンツンヘアー(懐かしい)でもないし まあしてたら怖いですが・・やはり若い頃に影響を受けた物は 案外に尾を引くということです・・MIDO VICIOUS ということもあったり・・
20070823194230.jpg

再度登場我が家の猫です 特にこの件では話しはありませんが写真は2枚載せたかったので・・・
  1. 2007/08/23(木) 20:00:56|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ペンキだらけの日々

DSC04533.jpg

以前にも書いたように僕の部屋用の壁を塗り続けています 重ねて置いてあり 床に敷きつめてあり とにかく塗って乾かして保管しての繰り返し・・今120枚くらいです ステインという木に染み込む塗料を塗って上からウレタンニスを塗ります DSC04536.jpg

今の家です 借家ですが広いです 車は4~5台分駐車でき、プラス庭も十分にあります 近所の人もみんなやさしく野菜とか持ってきてくれます ここから離れたくないのですが・・さらに山へ・・写真の右下らへんに猫がいますが 野良です たまに来ます 7月に蛍は見れるし 都会では味わえないことばかり・・この夏もクーラー使用は2回のみ・・コンビニまでは3キロくらいありますが・・・行かないし・・・
  1. 2007/08/21(火) 20:56:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロックなことも忘れずに

guitar.jpg

最近すっかり忘れていたROCK部門についてです 最初はロックTシャツを着て家作りをしてそれを紹介しようと思っていたもののあまりの暑さにロックTシャツはおろか ら(裸)の状態でした・・ゆえに日焼けの水ぶくれで今えらい事になっております 中学のころP-MODELというバンドが写真の楽器を持っていて2年ほど前にヤフオクで購入しました これはチープトリック使用ですね・・(ドリームポリスジャケ参照)
20070820212100.jpg

これは今一番好きなバンドですね THE USEDといいます 某サーフィンの会社で働いていた時にもらいました その会社にからんでいたバンドだったのでラッキーなことにサイン入りです ということで音楽ネタも忘れずに・・ですね
  1. 2007/08/20(月) 21:34:53|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み最後の日

20070819184128.jpg

外壁材塗りから5日 40%くらい貼られていました レッドシダーという木の質感や色の違い等により貼られている色が違うのがなんとも言えずいい感じです 全て貼り終わったら再度塗装するのでもう少し濃くなります 
magu.jpg

うちの猫です 先日東京に泊まりで行った際にもこの酷暑の中留守番をしていました 心配だったので窓を数箇所開けていきました しかし帰宅後に元気な姿を確認したのでもう心配せずにおいていきます。
  1. 2007/08/19(日) 18:59:49|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

群馬は暑い

door.jpg

ドアはアメリカシンプソン社製無垢米松材ということです こんなに大きなガラスが入っているのでカーテンとかしなければいけません まあ田舎の一軒家なのでそのままでもよいのですがちょっと洒落てみたいものです 
20070817082507.jpg
IKEAに行ったりすることもあり品川のホテルに泊まりました 窓からの景色です 新丸ビルとか行ったりして都会を堪能してきました 群馬に来てからは電車に乗ることは皆無でしたのでりんかい線とか有楽町線とか乗ったりしてこれまた楽しかったです なんだか小学生の意見みたいですが・・・
  1. 2007/08/17(金) 08:33:09|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

200%日焼け

DSC04501.jpg

結局4日間かかりました(180平方メートル分だそうです とにかく多かった・・) やはり大工仕事は大変です しかし自分達の好きな色に塗れたり、友人が来て少し手伝ってくれたり 冷たいものとか差し入れしてくれたり・・日焼けは尋常ではありませんでしたが、ハーフビルド最初の作業でしたがどうにか終了 今日はIKEAとかに行きます。なので今日は都会の方面に車は向かいます 夏休みは今までの4日間山道のみ走ってましたので楽しみです DSC04512.jpg
今日からは大工さん達が来てこの塗った板を張ってくれます そしてその後2度塗りするんですけどね・・・
  1. 2007/08/15(水) 07:27:15|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

材木に囲まれて

070811.jpg
早い 本当に大工さんは早いです 一週間でこんなになってます しかしこれからが私達の戦い 今日から外壁のペンキ塗り開始です
0708111.jpg

このように5時間くらいで6割の外壁の下地塗りが終了 思いのほか大変でした まとまって置いてある壁材はコンパクトに見えたもののこの有様です 明日も続きをします そして明後日も・・・
  1. 2007/08/11(土) 19:21:41|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

欧モノには弱い?

DSC04488.jpg
船橋のIKEAは何度か行ってます 新規オープン時は長蛇の列で入店するのに何時間も待ったものでした どうやら横浜にもできて分散されたのか最近は比較的混んでいません しかしあの近辺の道路は慢性的に混んでいるためストレスを感じてしまいます。ららぽーとは相変わらず人気ですし仕方ないのですが・・僕たちのように自分で家を半分作る場合本当にIKEAは楽しいし安いです。借家の場合限界がありましたが今回は何をしても良いし材料を自分達で選べる(選ばなければならない)ことは嬉しい事です。ただなぜか毎回クッションとか余計?なものは数点買ってしまうのが・・・
  1. 2007/08/09(木) 21:29:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北関東にて

DSC04383.jpg

茨城県にあるカフェです 家を作るにあたりハーフビルド設計工房の方に是非見ておいたほうがと言われてお茶を飲みにいきました 店内に入っても床とか壁とかキョロキョロしてる私たちでした なかなか参考にできる建物や雑誌などがないので貴重なお店です  
  1. 2007/08/08(水) 22:28:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土日はホームセンター

DSC04485.jpg
今週末から開始予定の外壁板の塗装に使うキシラデコールです シルバーグレイというブルーぽいグレーです 14リットルを2缶 55600円でした やはりジョイフルホンダが安かったもののいわゆるペンキにこんなにお金を払ったことがないので多少ビビリます 板は山積みになっている状態から 最初はクリアーで下地塗り そして一度目の塗装 それを盆明けに大工さんが外壁張りした後足場に上って2度塗り・・・塗り続ける8月です
  1. 2007/08/06(月) 21:51:34|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっ カバンは奥さんのです

dam.jpg

着ているTシャツはダムドです ファーストアルバムから30年が経ちましたがいつ聞いても最高です。そして現場に今日行ったら足場が組んでありました。明日上棟ということです ハーフビルドでは名前のとおり半分位は自分達で作るので上棟式等は行わないそうです ウッドデッキも半分位作ってもらいました 実際に足場に上ってみると案外に怖いです DSC04480.jpg
来週からお盆休み 9連休の最初の2日間は外壁のペンキ塗り とにかく時間が無くなってきていることを実感し始めつつ今週は仕事から帰宅後にも部屋の壁板の塗装作業です(40枚) 
  1. 2007/08/05(日) 20:29:01|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村