no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

整理整頓が課題

DSC04456.jpg
フジロックフェスの時期です。97年の富士山で行われた1回目から毎年フェスは行っていました が今年は行きません(予定) 東京にいたときは苗場は遠く ああ田舎最高!と思っていましたが群馬に来てからは毎日が緑に囲まれ、土を踏みしめていますので改めてサマソニは都会型フェスだなと実感。昨年はフジロックに行きましたが雨でした やはり晴天の中で自然に囲まれ飲むビールはこの上ないおいしさです。晴れていれば汗をかいて簡易トイレに行く回数も減りますし・・・写真は基本的にロック系のTシャツです。99年のフジロックでは17枚購入しました。初めて見るアーチストがカッコいいと買わずにはいられなくなり売り場の列に並びました。醍醐味ですね
DSC04457.jpg
玄関です。材木は新居の僕の部屋の壁材で1m82センチの板を180枚使用します。10月頃の予定ですが今は70枚程・・サンダーという機械でヤスリをかけてニスなどを塗ります。ジャンクな感じをだすために塗料も今迄に5・6種類使いバラバラな感じにしていますが基本はウォールナットという色です。しかしこの作業も多少飽きてきたので奥さんにうまいこと言ってやってもらいたいと思います(予定)
  1. 2007/07/23(月) 21:44:00|
  2. rock
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうにか

DSC04445.jpg

基礎工事が始まりました。コンクリートで囲われると何だか狭く見えます。今回のブログの主旨は自分で半分家を建てる という内容ですがこのペースだと9月半ば頃でしょうか 内装の断熱材入れから、石膏ボード、天井張り、床板張り、壁の漆喰塗り、など自分たちで施工します。知人はみな無茶だとか、何でわざわざ自分で?といいますが人生の中で一番高い買い物だし究極の工作的な感じで比較的悩まずに選択しました。そりゃメーカーとかに頼めば楽にできますが、土日に楽しく奥さんと作ればいいかなと・・・まあ今からです、今後家を とお考えの方にはなんとなく参考になればいいかなと・・あともう一つのテーマ、Tシャツはこれまたなんとなくですいません・・・ちなみに着ているのはワンダースタッフ、イギリスのバンドでクラブチッタで渋谷系のバンドを前座に来日公演をしました。15年位前かな?ベレー帽をかぶって行ったような・・恥ずかしい・・でもかっこいいです 是非
  1. 2007/07/22(日) 21:33:36|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

駐車場はタダだし

数あるホームセンターの中でもやはりジョイフルホンダが一番良いですね 家を半分作るとなるとある程度プロユース的なものが求められるし価格もそうですし・・塗料でも外壁を塗るので8万円とかで下地も同価格だから16万円かかるので、色々なホームセンターを見ました。東京にはやはり郊外に行かないとホームセンターが無く、あまり慣れていませんでしたがここは群馬、群馬県代表のカインズやセキチュウ、コメリ、なんかがあります。我が家は今基礎工事中、この梅雨時期にもっとも相応しくないことをしていただいております。完成は目指せ年内!! です。
DSC04437.jpg

  1. 2007/07/15(日) 21:39:22|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村