no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

ネコが来た

おととい奥さんがイヌの散歩の時に
藪から聞こえるネコの声がと

その日にも見に行ったけど見つけられず

昨日の朝に再度決行

捕獲に成功し我が家に連れて帰り病院へ

何事もなく無事に飼うことになりました。







可愛い

しかし名前が

難しい
  1. 2017/06/11(日) 14:56:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

猫のいる日常



我が家の猫は16才くらいです

東京で結婚する前にもらった猫です

おっさんなのに鳴き声は可愛い子猫のようですが確実におっさんです。



犬との共存もどーにかクリア

元気でフワフワとこれからも生きて欲しいと切に願う僕です。
  1. 2015/07/09(木) 11:05:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

犬と猫



我が家に犬がきて何年経つのだろう

主に1階に犬 2階に猫

猫は夜になるとよく降りてくる

早く2階に来な とばかりに

そんな猫も15歳かな

長生きしてほしい

  1. 2015/04/28(火) 09:36:14|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

窓からの風景

僕の部屋から奥さんの方を見るとネコが

120116 1



でネコを呼んだら 振り向いて
歩き出し

120116 2



奥さんのところで止まって


120116 3


んーなるほど
場所をかえたのか・・・



120116 4


と少しさびしい気持ちだったのですが


ふと見ると





120116 5

おっ 見てる なんだ そっか



120116 6


んー見てる・・・見てる

んー


120116 7


13歳のおっさんなんだよなぁ




  1. 2012/01/16(月) 22:26:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

空想in台風

雨の土曜日
まさにロックな感じにはぴったし
外を見ながらアンプにシールドをさして
ON ベースを弾きます
台風なんで97年のフジロック気分ですな

110903 1


気分はグリーンステージ・・いやホワイトかな

おーっと

110903 2


ヤマハのすごく安かったベース
しかし案外に良いのです

110903 3


ヘッドのヤマハロゴは半分消えてますが
そんなのは関係ありません

110903 4


ロックスターは常に眼光鋭く
睨みつける感じで

110903 5


最後の曲が終わったら客席にダイブですね

110903 6


客席はというと・・・・





110903 7
犬と奥さんは仲良く昼寝中・・・

ベースが下手だったのか・・・











  1. 2011/09/03(土) 17:42:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

MAGURO

思えば我が家にはネコもいるんです
犬の調子が悪くなったのは2週間くらい前でした
犬のことばかり考えていたあの時・・・
そうです 犬が元気になった今こそネコにも愛を

というわけでネコのつめとぎグッズの箱を作りました
まあそんなにすごくも難しくもないのですがこれが愛です

110611 1


完成後
するするっと来て・・・

110611 3



こんにゃろーとばかりにガリガリします

110611 2


またたびの粉があるんですが
それをかけたらエライことになりますんで今日はまたたび無しです

110611 4



気が済んだらその上で落ち着くのです

110611 5

愛です

  1. 2011/06/11(土) 22:42:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

BASEBALL

キャンプの時は留守番のネコ
僕は昨日今日と外泊でしたのでテレビを観てませんが
我が家のネコはゴキゲン悪しでした
どーやら野球はクライマックスシリーズだったんですね
なんだか阪神はレギュラーシーズンの最終試合で巨人が逆転負けして
他力で2位になったらしくこのシリーズはタイガースの
本拠地甲子園で開催されたようです
そして昨日は巨人キラーとかいう能見が先発
負けたようです
で今日は好調久保が先発
点差もリードしていたらしいんですが
7回に代わった久保田がホームラン打たれて
8回からは藤川?
これが打たれて逆転
負け投手かな
マートンは記録を塗り替えた今シーズン
すごいことらしいですよ
甲子園ってほとんど阪神ファンしかいないのに
それのに負けた
そりゃうちのネコも怒るっつう話しです
平野か・・・
しかしケチな阪神球団のことだからこれで選手のお給料は
上げなくてもすみそうですな
まぁ勝って中日と戦っても結果名古屋ドームで勝てないからいんではないかと・・
星野さんは楽天に行くだろうし
城島が来て矢野が名前を変えてまで臨んだシーズン
引退ですか
阪神ファンになんかならないほうがいいですよと
ネコが言ってます


101017 5

あっさりと負けたのでなんか案外にさっぱりしてます
ネコが・・
  1. 2010/10/17(日) 20:59:45|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

マグロ

我が家のネコは涼しくなったので寝る時に布団に入ってきます
これが秋になったという感じです
夏に一度外で洗ったのでまだフワフワです

我が家のイヌと違い非常に穏やかで臆病な性格なので
イヌに疲れた時には癒されます


101005 1



そんなネコも11歳くらいなのでもうおっさんです
しかしキュートな鳴き声は子猫風です

101005 2


今も僕らのそばでじーっとしてます
動物の気持ちがわかってみたいもんです

101005 3


  1. 2010/10/05(火) 21:43:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ちいさなことからコツコツと

さすがに今日は暑かった 午後から東京出張でしたが暑かった
で家に帰ってきたらそーでもなかった

部屋の片付けをどーしても怠ってしまう性格で服も散らかってます
これではいかんとたまに片付けるんですがハイスピードで10分くらいが限界です
飽きてしまうのです


100708 1




とはいえきれいなところで生活をしたいので整理整頓を心掛けたいと思います


100708 2




最近のネコの寝場所発見

100708 3


  1. 2010/07/08(木) 21:50:54|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ネコ

キャンプも今回で6回目でしょうか その度に紹介をしておりますが犬を連れて行けるというのが大前提です
柵があったり、犬を連れて行ける環境だとかをメインに考えます

さて我が家にはネコもいます
今年で11才くらいのネコです
結婚する前から僕が飼っているんでもうおっさんです

100615 2


犬は捨てられていたのをもらってきました
ネコももらってきました

キャンプにネコは連れて行けません
外に出たことがないのです

ここに引っ越してきてからはたまに庭のテーブルの上にのっけたりしますが
それ以外のことはしたことがありません

戻りますがキャンプに行く時は留守番です
多分ネコもそれがいいと思っているでしょう


100615 1


ネコは本当にマイペースというか自分勝手というか まあ普通ですが・・・

いつもは3階の物置スペースにおります

高い所が好きなのでなんのことはないです



しかし僕らが寝るときにはなぜか降りてきていっしょに寝ます

ふとんに入る音なのか、まくらもとの電気のスウィッチの音なのか


100615 3

僕同様白髪の目立ってきたネコです



  1. 2010/06/15(火) 23:43:01|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村