no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

残暑長め希望



ルノーのフロントとホイールをグレーに塗り替えました。

今まではベージュだったのですが夏も終わるので少し落ち着いた感じにしたらこれが良かった。



そして涼しくなった夕方に少し山の上の方へ



ゆったりとした時間を過ごしています。
  1. 2017/09/10(日) 18:14:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

悩んだ結果



フロントグリルを交換
ついでに黒からベージュ系に塗り替えてみました



かなりおもちゃみたいな色合いになってしまいましたが悩みに悩んだ色だから仕方ない

もう少しグレーの方が良かったか…

いやグレーは地味だと思ったわけで

もう少し薄いベージュのほうが良かったか…

少し乗ってみます。

嫌ならまた塗ればよいさ

  1. 2017/03/11(土) 23:04:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

renault4 その3



県内にどれだけのルノー4 があるのか


先日、2台のキャトルがヤフオクに出ていた

ともに群馬県からであった。

そして本屋さんで偶然遭遇したキャトルは

70年代のものであろう 内装が僕のよりも

古い仕様になっていた。



ヤレ感がカッコいいなと

  1. 2016/12/21(水) 07:33:22|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

またルノー



納車から1週間、とはいえ平日は乗らないので
久しぶりに運転を

キャリアはキャンプ用というよりも雪が降った時にキャンバストップを保護するために購入
ビートル用とのことです。



どーも似ているなぁ と検索したところ
やはり同じ個体でした。
12年前の映画で、前オーナーが約10年乗って
で2年弱倉庫に
個体にエピソードがあり、なおかつ映画で使われていたなんて
しかも竹中さんと原田さん



嬉しいです。
  1. 2016/10/11(火) 06:53:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

renault4 納車



約1カ月かかって無事納車になったのが10月1日

ボルボ240を3台続けて購入しているので

違う車は5年ぶりくらいでしょうか

30年も気になっていた車の納車日を前に

先週は久々にドキドキが止まらず

軽い胃痛がある日が続きました。



ヤレてましたが数回のワックス(果たしてこれは良

いのか…) でツヤ復活‼︎ よっぽど前オーナーが

ほっぽっていたのか 少し悲しくなりました。

まあ長く付き合いたい車ですから

大切にします。
  1. 2016/10/04(火) 07:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

renault4 その2

ルノーキャトルのエンジンは1100ccと850ccがある。
850ccは古いらしい
でこれは古い方
シートの形状やインパネ周りも違う
生産が終了して20年くらい経つのかな
これはさらに古く35年前だが

初めての外車がルノーサンクだった
僕自身4台目で24歳くらいだと思う

フランス車に憧れもあった
実際カッコ良かったし

渋谷のスクランブル交差点手前で止まったこともあった。

サンクはもう良い個体は無いだろうな

キャトルの夢ばかり見る

  1. 2016/09/16(金) 07:24:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

renault4

かれこれ30年くらいずっと欲しいけど…
というクルマがある。
ルノーキャトルだ
吉祥寺に行く途中の井の頭通りにルノーキャトルがたくさん並んでいる車屋さんが昔あった
その前を通る度に車を止めて見ていた
当時の中古で70~120万くらい
決して高くはないが何故か今まで本気で買おうとは思ってなかった。
漠然と死ぬまでには1度は という感じだった
しかし田舎に暮らして11年 そのタイミングが来たような気がする
お世話になっている車屋さんに何台か修理に来ているのを見かけたので打ち明けた。
今のボルボも完璧ではないのにもう1台っつうのも
とは考えたが30年の時は過ぎていた。



ガレージに眠っているルノーキャトルがあるとのこと
古いが仕方ない さらに30年は過ぎているのだ

年式は不明 日本に来たのは1981年
最低でも35年前の車

さてどうなるものか
  1. 2016/09/08(木) 09:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

最近はというと

いつもお世話になっている車屋さんがあり
外車にとても詳しいので車検などお願いしています

山を下って少し走れば着くのでこれまたうれしい

そんな車屋さんから連絡があり
前から気になっていたルノー4を売りたい人がいると・・・

これはと思ったもののこの車屋さんと以前話をしたときに
今までで一番壊れる箇所が多い車だと
余分に20万円くらいないときびしい的な・・・

しかしこのルノー4 僕が20歳くらいのときから欲しかった車なのです
吉祥寺の車屋さんに当時90万円くらいで売っていたのを
黒人の子供がトランペットをショーウィンドウ越しに見ている如しだったのです

でもなぜ買っていないのか・・・
今までの27年間で買っていないのは

その数年後に偶然出会い購入しようとしたことがあります
でも車屋さんは この車は来年登録抹消しなくてはならないと

そんなの無理です
気に入っていながらに手放すのは・・・


話が長いですが
そんな僕はルノー4に変わり今はこの車が欲しくなりました

  1. 2014/05/31(土) 19:34:12|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

HAPPY TOGETHER

ボルボが昨日修理屋さんへと行きましたので
我が家はこのセカンドカーが今日のメイン
かっこよすぎるフォルム
スヴァル☆サンヴァー6000CC

110604 1



居住空間の魔術師
驚くほど広い運転席と助手席
7速のギアとサラウンドステレオ
そしてレザーシートは豪華すぎ
ラグジュアリー感満載です

110604 3



そして特筆すべきはこの空間
限りなく積むことができるバックスペースは圧巻
白で統一 イメージカラーです
風を感じたくなります

110604 2



悪路は百戦錬磨のこのタイヤ
ピレリかミシュランか
いやグッドリッチのワイドタイヤか

110604 5





洗車も入念に
そして細やかに
なぜなら外出だから
しかーし そんな時驚いたことに・・・・

ボルボが帰還・・・

早い
さすが
すごいぞ田代モータース

車屋さんと初めましての挨拶もほどほどに
うれしい誤算
こんなことなら軽トラ洗って疲れなきゃ良かった・・・



110604 8



おでかけです
洗車したのに当然ボルボで・・

久しぶりに桐生天満宮へ

110604 6

そして先週末から具合の悪かった我が家の愛犬も
見事カムバック
うれしすぎるぜっ

110604 7



嬉しすぎて記念すべき瞬間を9キロ過ぎちゃったケド
そんなのは問題なし

110604 9


早めに帰宅し
我が家の庭園で大復帰パーティーを開催
犬と車
一週間だけでしたがよくぞ回復したぞと
帝国ホテルのシェフを呼んでの食事会
年代もののワインと七面鳥・牛肉のオンパレード
もう食べれません

110604 10




とにもかくにも一安心


110604 11








  1. 2011/06/04(土) 22:17:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そーだった

忘れてしまいそうですが車を買い替えました
そーです あれから3週間ほど経ちました
でもってやっと今日車検を通ったとのことで・・・

いまから名義変更等ありますので当然来週です
高い買い物だけに購入後のボルテージは上がりまくっていたのですが今は平常心です

車につけるカセットデッキを買ったのも遥か昔のような・・・
貼るステッカーを用意したのも昔・・・

明日は軽トラで遊びに行こうかと思っております

雷をともなった雨も今は静かになり涼しさを運んでくれております

さて明日も猛暑か


100723.jpg
  1. 2010/07/23(金) 23:35:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村