no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

夢のアズレーグロー

グレッチだと案外に良い感じに弾くことができるのは何故だろう。

テネシーローズの時も向上心を煽るが如しで
コードとかも覚えることができた。

しかし数ヶ月で飽きる

この繰り返しだ

フルアコゆえの生音のデカさなのか
うまく聞こえる。



でまたリッケンバッカーだ

この繰り返し

多分この2本があれば良いのだが
プロでも無けりゃバンドも組んでない。

必要ないのだ

そして物欲はルイスレザーへと移行する。

そこに今迄はルノー4が入っていたが
もう入手済み

永遠のループ

わかっているけど阻止できない。


  1. 2017/06/11(日) 14:51:06|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

gretsch を



車 洋服 楽器
このサイクルは永遠です。

物欲に勝てず日々生きています。

困ったもんです

車は17~8台

楽器はギター ベース含めて数知れず



ベンジーやチバユウスケが持っている

グレッチはあまりにわかりやすく

なるほどそーゆー音楽が好きなのね

というのが気になり

全く通っていないロカビリー風であり

カントリー風であるグレッチを買いました。

まあこれだけ生きていればこの様な買い方も

ありかなと



思ったのです。
  1. 2017/03/22(水) 22:44:29|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

物欲はラウンドしている



そういえば先日買ったリッケンバッカー360 毎日楽しく弾いています。
少し前まではルノー4が死ぬ程欲しくて店まで見に行ったりしましたが その後リッケンバッカーが急に欲しくなり物色し購入。
洋服も今はこれといって欲しいものがない非常に穏やかな日々を過ごしております。

そんな珍しく物欲がフラットな状況の中、昨日の朝に奥さんからラインが

犬の散歩中にシトロエンの2CVを見たと

いかん 奥さんがいいね発言をしたらルノー4が欲しかったけど渋られていたから抑えていた僕の車欲しい熱が再発してしまう。

ということでルノー4は軽自動車みたいだから…だった奥さんは2CV気にいったようなので 気長に探します。

そんな人生です
  1. 2015/04/01(水) 12:18:18|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

喜びのフォトグラフ(グレッチ編)

morning gretsch

130615 2


朝起きて「あっグレッチ買ったんだ」という気分は
ボルボ買った次の日の朝と同じ感じだった

130615 3


朝から写真撮ってブログに載せないっすよね 普通


P6151181.jpg


角度変えすぎ



130615 1

ベンジーもこのTUNEのストラップ使っていた時期があるんですよ

僕は偶然ですけど

つうかTUNEの5弦ベース持ってるんだ・・・そんときについてきたやつです
  1. 2013/06/15(土) 07:47:32|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Finger ease

Finger ease

非常に良いにおいがします

指はなめらか

香りもよく

なによりもこのデザイン

かわいいのです

130614 7



ギター弾きすぎて指がヒリヒリ痛いです

スプレー遅すぎた

130614 6
  1. 2013/06/14(金) 23:42:27|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

#6119 tennessee rose

毎日ギターを弾いています
楽しいのです

当然新しいのが欲しくなる そんな性格です

今日届きました

会社をほぼ定時に退社し

軽くダッシュで帰宅



130613 3


さて今日からさらに練習

ひとり合宿です

130614 4


テネシーローズです


130614 5


ベンジーのとかPOPTONES氏のとは違うけど

130614 2

リッケンバッカーではなくグレッチだったのです

130614 1

楽器ってテンションあがるんだよなぁ・・・
  1. 2013/06/14(金) 21:38:18|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

XTCとギターブーム

ブームであるXTCのアルバム
3枚目です
やはりブックオフで購入

かなりのヘビロテで聴いております

氷室京介がドリーミンのころに
XTCが好きと言っていたのを思い出しました

130613 1


これと同時に今のブームはギター

以前も何度かあったこのブーム

リッケンバッカーが欲しい時期が長かった・・・

弾きたいときが成長するとき

この言葉を信じて日々楽しく一人で弾いております

現在のお友達は何回も記事にしてますが

中学生のときに買ってもらったグレコのSG

思えば30年以上前のものなのです

130613 2


そんな僕は毎日ギターを弾いているのですが

新しいのが欲しくなるわけです

成長するって思い込んでいる今

いつ買うの?いまでしょ という流行をいれつつ

買ってしまいました・・・明日かな 届きます

これからも一人で頑張ります



  1. 2013/06/13(木) 21:23:33|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギターな気分

水が飲みたいとき・それは体が水分を欲しているとき

甘いものが食べたいとき・それはからだに糖分が足りないとき

それと同じようにギターが弾きたいとき・それは上達するとき
まあそれはわからんが今はなんだかギター気分です
下手すると新しいギターを買ってしまえ!!と僕の中の悪魔がささやいて
まんまと購入してしまいそうなので今あるやつを
いじってみては ということで
エイジング加工というらしいが汚す感じにしようと
軽くヤスリをかけてみました
・・・・・・・・・・・・・・た たのしい


120321 1


ヤスリをかけてアクリルの塗料を薄く塗ってみました
まだまだ加工は続きます

って上達しないじゃん
  1. 2012/03/21(水) 22:58:34|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Rickenbacker

ヤフーオークション 海外のオークション
最近チェックするのはギター リッケンバッカーです

この本は15年くらい前のですが面白い
ギブソンとかフェンダーとかの歴史には興味ないのですが
リッケンバッカーの歴史には興味があるようで
何回も読んでます

110606 1


リッケンバッカーは20年くらい前にアメリカで買って
入国時には驚くほど入念にチェックされ
(楽器を持っている=あやしい草とか持っているとか)
タバコを隠していたものを大量に見つかり税金を払った覚えがあります
せいぜいタバコです
その時のはベースで78年製4001 これが安かった日本円で40,000円くらい

その後はギターで330 これはリンクのKOちゃんに
買ってもらいました 

で次はベースで4005 これは激レアでしたが池尻の裏の方の楽器屋さんで
偶然発見 で購入 240,000円くらい
これは良かった
ストーンローゼスのマニが弾いてました
しかし生活の為 とバンドやってなかった時期だったので
売りました 210,000円で

110606 2


その後3001ベースも持ってましたねぇ
ソリッドというか重たい音でした
プライマルのマニが弾いてます



リッケンバッカーはthe Jamとかthe Whoとかの印象が強いんでしょうね
やっぱりかっこいい

さてまた読むか・・・


110606 3
  1. 2011/06/06(月) 22:51:30|
  2. GUITAR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村