no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

fragment

supremeということで前に買ったこの靴
ナイキとシュプとフラグメントとのトリプルネーム


121203 1


白ということで田舎暮らしで土にまみれている僕の
ライフスタイルからするとかなりのマイナスではありますが・・・

気に入ってます
  1. 2012/12/03(月) 21:33:57|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成

さて完成
ビブラムソールを購入
アウトソールとアッパーをくっつけ中


121107 3




まあ素人バリバリですが・・・


121107 2



靴作りは当分続きますね

121107 1
  1. 2012/11/07(水) 21:17:06|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

靴作り・・・その2

最近は靴の話しばかりですが・・・

さて先日奥さんの靴を作ってみましたが
第二弾です
自分のを作ってます

木型を手に入れて革をジョイフル本田で買ったのがこの前の日曜日

素材はヌバック デザインは適当


121101.jpg


全て手縫いなので技術はいりません
ただ作りたいということのみ

あとは靴ひもの穴開けてアウトソールをつける感じかな

また更新します
  1. 2012/11/01(木) 23:02:26|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

靴について

靴が好きである
スニーカーも革靴もサンダルもなんでも

ケアも好きだ
靴磨きはグッズ売り場に行くだけでゾクっとする(いい意味で)
持っている靴の色の靴クリームは基本である

バーガンディ・グレー・ブラウン数色・・・

スウェードは補色用とかケア用とか


靴で特に気に入っているのはオーロラシューズ

奥さんから教えてもらったのが・・・10年くらい前かな

121020 2

革質がよい、デザインも秀逸 でニューヨークで作られている

ソールはビブラムだし、カジュアルでかわいい



そして、アメリカのブランドフローシャイム 
これはコブラヴァンプ
つうかここのメーカーはこれしかない

だからセレクトショップとかで扱われているのもこのタイプのみ

そしてこれはビームス別注

プリントされた革で作られています



121020 3



ビジネスタイプならばbarker black これがかっこいい

メイドインイングランド・スカルモチーフ・細身のシルエット・・・

シューレースもクロスになっているし
トゥの部分などに良く見ると〇X〇X〇Xという飾りが・・・

121020 1


でもって裏も釘でスカルが

121020 4

磨きたくなってきました!!

ではまた次回
  1. 2012/10/20(土) 19:14:41|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HUGE  靴の自由

さて今回のHUGE
MY BEST FOOT

大好きな靴の特集である


120930 4



先日展示会で東京に行ったとき
KIDS LOVE GAITE の半分がドットで半分がウィング
これを履いている人がいた・・・
かっこよかった
読むとグッドイヤー製法で作られており
実際の生産は宮城興業という日本の靴業界では
有名なメーカーが行っていた
50,000円クラスの靴である

しかもラバーソール風
欲しい・・・・

120930 3


クリスチャン・ルブタンのスタッズスリッポン・・・

これは昨年くらいから伊勢丹とかにあって
見たときには心臓がバクバクしました 
スタイルとプライスともに・・

靴にとんがったメタリックのモノがついているわけですから
カッコ悪いわけがない

135000円・・・

今までで一番高かった靴はいくらだったかな?
50000円出したことあるかな

東京暮らしならいいけど
群馬で履けないな

120930 2


そしてミヤシタタカヒロ氏のThe Soloistとアディダスのコラボ


120930 1

ファッションの秋



さて、気を紛らわすために
ホームセンターで木材でも買ってくるか・・・








  1. 2012/09/30(日) 09:22:08|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

new barance 2

買い物の話し
本を買ったらそりゃ靴買うわな

並行輸入モノのニューバランスM1300CL
made in USAである

多分2年前くらいのもの
こーなるともっと欲しくなる
イングランド製もあるしね・・

120912 2



そんな僕の本とか見てた奥さんもなぜか購入・・・
イングランド製ですね


120912 1


さて次は990かな・・・
  1. 2012/09/12(水) 21:00:27|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW BALANCE

ベースに続くブーム
それはニューバランス

僕は6足しか持っていませんでした



120908 1


いっそのことスニーカーはNBのみっていうのもいいかなぁ

まあ主観ですがヒール部分がリフレクターみたいになってるやつは
劣化が早いような気がするし、ナイキに比べると加水分解が少し早いような・・

でも一緒くらいかな

NB576がジャスト10年だったし、NIKEエアーマックスが11年だったか・・・
アディダスのクライマクールも10年・・・

保管状況にもよりますがこんな感じです




120908 3



なんでNBなのか
それは・・・


120908 2

この雑誌を見つけてしまったのです


まあスニーカーはベースより安いからいいか

120908 4

探そっと!!
  1. 2012/09/08(土) 18:16:25|
  2. SHOE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

