no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

SEX PISTOLS

最近また自分の中でピストルズブームが来てまして・・・

さて何回目でしょうか

グレンがいたときのピストルズはやはり演奏がうまかった

今回もベースの音は聞こえません

それにしてもスティーブはギターがうまい

  1. 2013/08/29(木) 22:43:36|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DAMNED DAMNED DAMNED

最近は掃除したこともあり自分の部屋にいることが多いです

ゆえに写真もこの辺のばかり

PCをいじりながら聴く音楽で盛り上がるのは

もう何度も何度も書いているけど

THE DAMMNED

困ったもんです

130806 2


好きなバンドはと聞かれれば(聞かれることなどほとんどないが・・・)

ストーンテンプルパイロッツ

ザ ユーズド

そしてザ ダムド


アガるのである

疾走するのである

一人で・・・

ジャケットも秀逸だし(これも何度か書いているが)

やっぱり一番好きだな


130806 1



PCのiTunesで聴いてるんですが

DでDamnedが終わって今はDavid Bowie・・・

夜にはこの方がいいかも


130806 3

いやいやダムドだな




  1. 2013/08/06(火) 22:49:44|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あれから34年経ちました

どーも2月2日といえばシドの命日っつうのが頭にあるのです

他人の命日・・・あまり記憶にないものです

不謹慎かもしれないけど祖父母の命日も覚えていない僕です

sid vicious


それにしても34年とは・・・

  1. 2013/02/02(土) 23:24:47|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

30周年に寄せて

BOOWYが30周年ということだ
色々出るらしい つうか出ているようだ

高音質可というのはどの程度なのか

僕は断然2ndアルバムのインスタントラブが好きだ
アルバムジャケットや歌詞カード
その中でのコメントや広げるとポスターにもなる・・・
当然楽曲も好きである

布袋さんのヘアスタイルがいつも違うのだ
この頃は本当にBOOWYのライブをよく観ていた
1983~1984くらいだろう 学園祭や新宿ロフト
渋谷にあったライブハウス・・・名前がでないと思ったらでた
渋谷ライブイン・・だったかな

BOOWYはパンクだった

とにかくかっこよかった

テレキャスターがかっこよかった

この頃が、そしてこの写真が好きだ

130106.jpg

ドリーミンとか入っているこの次のアルバムくらいから
聴かなくなってきた・・・

アイヲコメテ、ナカユビヲタテテ
  1. 2013/01/06(日) 17:44:06|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PEEL&LIFT WRIST STRAP

POPTONES氏同様届きました
1か月半くらい待ったのかな・・
予約してましたPEEL&LIFTのリストストラップ
ジョニーロットンの完コピ
凄いブランドです

120924 1


案外に軽いんだなと


120924 2


睨まれてるし・・・



120924 3


長袖になる前に着用しないと
  1. 2012/09/24(月) 23:08:17|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

politics

多分駄作と言われているセカンドアルバム
しかしこの曲はかっこいい

大体のバンドがプロデビューすべくがんばって
曲を作り、待望のファーストアルバムに全ての持ち歌を録音
ファーストアルバムは良くて当然だと思うんです

問題はセカンド
・・・全部ファーストに入れちゃった
って感じだと駄作になるのかもね

まあ持論でした

  1. 2012/09/19(水) 23:46:23|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW CHURCH

多分前にも書いたと思いますがこのバンド
デッドボーイズのvo ダムドのgt ベースはシャム69 ドラムはバラクーダズ という
一応有名ドコロのグループのメンバーなんですが・・
とはいえバラクーダズなんてまず日本では無名だと思うし
シャムもスキンズの代表っぽいけどって感じだし
デッドボーイズもコアだなぁ
ダムドのブラインジェームスが知名度ナンバーワンかな

ということでアルバム2枚cd枚とシングル盤とTシャツは持ってますが
知っているという人に1人しか会ったことがない

仕方ないか




  1. 2012/09/15(土) 22:30:54|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

LOVE SONG

the Damned は いつみてもカッコイイ

  1. 2012/08/23(木) 22:24:29|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PADLOCK CHAIN

SID VICIOUSで有名なラビット社のパドロックチェーン
当然レプリカです
中学生のころにふつうの南京錠を首にしていた記憶があります

これは666で簡単に安く買えます

しかし今これをチェーンでシドのようにつける勇気がありません

麻ひも?革ひも?

本物がほしいな・・・ラビット社の刻印があるやつ・・・

もう潰れている会社だし
ネットでも10万円くらいしてたなぁ

アンダーカバーのもいいな

120712 1
  1. 2012/07/12(木) 21:34:38|
  2. PUNK
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村