no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジすか?

尖閣諸島の領有問題をめぐり日中間の緊張が高まる中、中国・貴陽で開催されるライブイベント「YOGA MIDIフェスティバル」に出演予定だった日本のロックバンド・LOUDNESS(ラウドネス)が当日の2012年8月24日、中国政府からの要請で突然出演を中止させられた。

 ラウドネスは1981年結成、日本ヘヴィメタル界の草分けとして30年にわたって活動を続ける国際的人気バンドだ。24日夜のステージに登場する予定で、メンバーは前日夜に南西部の地方都市・貴陽に到着、当日の朝にはボーカルの二井原実さんがブログを更新し、「超絶シャウト行けるぞ~~~!! 」とやる気をみなぎらせていた。

■私服の公安がメンバーを監視

 イベント責任者から出演中止が告げられたのは、その直後のことだった。上の投稿から1時間半後、二井原さんはブログを再び更新、

  「日中問題悪化により、中国政府からの要請でLOUDNESS出演出来なくなりました……」

と発表した。世界各国でライブを行ってきたラウドネスだが、「政治的な問題でコンサートキャンセルされたのは初体験」。その上外出すると、「私服公安」が常に数人がかりで尾行してくるという厳戒態勢だったといい、結局二井原さんはほぼ丸一日、ホテルに缶詰状態だった。

 二井原さんは突然の中止に肩を落としつつ、

  「中国政府のライブ中止要請は、考えようによっては、暴動が起こって日本人のメンバーやスタッフの怪我や命の危険の回避と言う側面もあるのか? いやいや、中国政府の本音は観客の暴動から反政府抗議運動に発展するのを回避する……やろなきっと」

と中国側の思惑を推測する。

 ネット上では、バンドがジャケットなどに「旭日旗」を好んで使うことを恐れたのではという見方もあるが、いずれにせよ当日になっての出演中止、また当局からの監視など、異例の事態には間違いない。




イクサガハジマルゾ!!!
  1. 2012/08/25(土) 18:33:57|
  2. アキレバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPB加藤良三コミッショナー(69)

加藤コミッショナーがSMAPを引き合いに出した。3省庁訪問後の会見で「この状況下で野球を行うことを不謹慎だとは思わない」と発言し、「SMAPだって何だって、自分たちでやるんだということを昨日、言ってます」と続けた。21日に放送されたフジテレビ系「SMAP×SMAP生放送~いま僕たちに何ができるだろう~」でSMAPが番組を通じて東日本大震災の被災者を励ます姿に、プロ野球選手のあり方を重ねたようだった。


それにしても低能な方が多いですな・・・
スマップって・・・70ちかいおっさんにスマップって・・・

すいません愚痴が多くて
あまりにもヘンテコリンな大人が多くってつい書いてしまいました
  1. 2011/03/23(水) 22:01:33|
  2. アキレバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバ巨人軍

巨人・滝鼻卓雄オーナーが22日、ナイター自粛や開幕時期について配慮するよう求めた文科省などに対し、都内で反論した。「日程は我々が決める。おかみ(政府)が決めることじゃない。それはおかしい」と話した。
 滝鼻オーナーは節電に対する協力は約束。ただ、東京ドームは使用せず、別の球場での代替開催については「まだ、そこまでやっていません。球場をどうするかというところまで決めていない」と検討していないことを明かした。
 開幕日を29日から再延期する可能性についても、首をひねった。「コミッショナーからそんな話はなかった。セ・リーグは開幕するなってわけ?野球やめろってわけ?」と語気を強め、報道陣に問いかけた。
 いら立ちを隠せない滝鼻オーナーは、パ・リーグにもチクリ。「パ・リーグが先行して決められているようですけど、そうはいかない。交流戦の日程だってどうなるか分からない。最後は日本シリーズで締めくくりたいよね。交流戦はいらないと、それならそれで考えもあるだろうし」と話した。


巨人・原辰徳監督(52)が21日、東日本大震災によるセ・リーグの開幕など一連の問題で持論を展開した。
 川崎市内のジャイアンツ球場で行われた全体練習前。報道陣の前に姿を現した指揮官は、おもむろにつぶやいた。「みんな前に進む勇気がない」。自身の発言が与える影響を考慮して具体的に明言することは避けたが、開幕を29日とするセ・リーグの決断をあらためて支持することを示唆した。



まさにキチ○イですな 巨人軍 タキハナ氏 オーナーの発言とは思えん
なんども書くがたかが野球なのです おかみって・・・巨人軍の選手達は同調しているのでしょうか みてみりゃ監督まで・・・組織なんですね 食べていく為には必要なんでしょう
ハラ監督は以前ナベツネに簡単にクビになった人ですよね で当時の阪神の星野監督に もどってこい と言われ泣いたこともあったのに・・・ 

  1. 2011/03/23(水) 21:47:21|
  2. アキレバナシ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

