no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DIYな夏休み



さて今度はレコードやらテレビやらがある
棚を作り直します。

ウッドデッキへの導線にテレビがあったので
少しでも広く使えるようにと
今の位置に飽きたから



猫も大きくなりました。



夏休み11連休はほとんどが曇りという異常気象でしたが、作業をするには良い気候でした。



でも夏は暑いにかぎりますな






  1. 2017/08/24(木) 08:50:48|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほぼ完成

何とかかたちになりました。



今回は比較的長い時間をかけてDIYをしました。

性格上せっかちなので長期的にというのが
できない僕ですが、さすがにこの規模だと
考えながらなのでじっくりと作りました。





おとといがこんな感じで昨日は





山小屋というか中古車屋さんの事務所というか



少しずつですが作り続けます。



追伸 毎日雨です… 夏休みに入ってほぼ毎日雨
そしてこれから5日間も雨…梅干し干せないし洗濯乾かないし芝生は枯れ始めるし…困ったもんです
  1. 2017/08/15(火) 18:41:23|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のビッグDIY



うちの会社は休みが長い
GW、年末年始、夏休み
他と比べると休みは多い

そこでこの夏休みにはウッドデッキ部分を
大改造しようと決めました。

プラの波型屋根を遮光性の無い金属製にして
中は部屋のようにしようと

とはいえ時間もお金もかかるので少しずつですが
はじめました。





殺伐というか物置というか
とにかく夏休み中盤には完成させるべく
頑張るのです。
  1. 2017/07/19(水) 19:25:13|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜大工



この前の日曜に窓枠を新しく作りました。

幅を広くしてみましたが材料が足りなくなって

終了という事になりました。

棚を作ったりの残だから仕方ないのだが

どーにも2階の窓が中途半端で気になる。

まあ梅雨の田舎の家だから誰も見ないだろうけどね


また週末にやります。
  1. 2016/06/28(火) 19:44:40|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

階段

リビングと庭はひと段落ついたので
今回は二階から屋根裏部屋に上る階段の
作りなおしをしました。



家を建てたときにおくさんが作ったもので急勾配で狭いのを改善します。



当たり前だが外すと広い

無い方がいいなと
毎回作業のときは思います



基本的にはネコのトイレとエサの場所に
なっていますが仕方ない。
場所としてはベストですから



今朝は快晴

作業もしたいけど庭でダラダラもしたい
そんな日曜日の朝です。



  1. 2015/05/17(日) 06:42:49|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休4日目



昨日は義弟たちが来ていたこともあり

いや 単に忘れただけですが

アップできませんでした。



今日は朝起きたら曇天で

テンションはかなり低かったのですが

お昼にはまさかの快晴



昨日作った小さな花壇



明日で連休おしまいか…



まあいいか
  1. 2015/05/05(火) 15:14:44|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休2日目



昨夜は疲れもあり11時には寝て
今朝は5時半には目覚めるという
老人のような生活をしてしまいましたが
2日目の今日はホームセンターへ
土とか花とかペンキを買いに行き
夕方にビールなど飲みました。





壁も水洗い
茶色の水が…
雨のあたらない玄関ポーチの屋根の下は
汚れてました。



明日は花壇ですね

すごい連休です。

  1. 2015/05/03(日) 17:53:22|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休初日



この連休はDIYだという事で初日は
玄関ポーチの階段を作り直します。

当然腐食があり壊すのも一苦労



お昼は簡単にカップ麺ですまして
ビールを少々



平衡とるのが少し面倒でしたが



一応完成

その後塗って初日の作業終了

明日は

残りの塗装と

庭かな
  1. 2015/05/02(土) 21:29:34|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大工日和



玄関は顔である
そんな事を忘れて数年
GWの始まりに大改造
大仕事です



天気、気温ともに初夏の感じ
まさに作業日和

板の壁もやり直し
スライド丸ノコやチェーンソーを収納するスペースも最小に



結局5時間くらい掛かってしまい
ここまで
次の休みは何をしようか

  1. 2015/04/30(木) 08:46:14|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セキチュウへ

さて午後から天気も回復

とはいえ気温は23度

まあ作業日和ではありますが


ということで続きです

デストロイした水道近辺

今日中になんとかしないと

ということでホームセンターセキチュウへ


最近はほとんどここですね


モルタル25キロ・・・重かった

レンガ25個 (おっ25つながりだ)

そして水で固まる土 これはいい

まずはモルタルを練って基礎を

130825 12



そしてレンガ

図ってないのに寸法もジャストでびっくり


130825 11

しかもレンガの個数も25でジャストというミラクル

ノープランのわりにニアピン賞どころかピタリ賞の連続

130825 9

で完成

まあ犬を洗うのが多いので

この点をメインに作りました

土日とも作業だったのでからだは痛い・・・


130825 10

今週は少し暑くなるのかな

もうすこし夏を楽しみたいそんな8月末です
  1. 2013/08/25(日) 18:05:43|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

