no one is innocent

家(作り)と(ロック)Tシャツと私

renault4 その2

ルノーキャトルのエンジンは1100ccと850ccがある。
850ccは古いらしい
でこれは古い方
シートの形状やインパネ周りも違う
生産が終了して20年くらい経つのかな
これはさらに古く35年前だが

初めての外車がルノーサンクだった
僕自身4台目で24歳くらいだと思う

フランス車に憧れもあった
実際カッコ良かったし

渋谷のスクランブル交差点手前で止まったこともあった。

サンクはもう良い個体は無いだろうな

キャトルの夢ばかり見る

  1. 2016/09/16(金) 07:24:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

広島

強い

広島の優勝をテレビで観ていた
全ての選手が結果を出している

黒田選手と新井選手の広島復帰
若手の選手中心でベテランが活躍する



素晴らしい
野球は面白い

阪神の負けなんて…
  1. 2016/09/11(日) 07:12:12|
  2. baseball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

renault4

かれこれ30年くらいずっと欲しいけど…
というクルマがある。
ルノーキャトルだ
吉祥寺に行く途中の井の頭通りにルノーキャトルがたくさん並んでいる車屋さんが昔あった
その前を通る度に車を止めて見ていた
当時の中古で70~120万くらい
決して高くはないが何故か今まで本気で買おうとは思ってなかった。
漠然と死ぬまでには1度は という感じだった
しかし田舎に暮らして11年 そのタイミングが来たような気がする
お世話になっている車屋さんに何台か修理に来ているのを見かけたので打ち明けた。
今のボルボも完璧ではないのにもう1台っつうのも
とは考えたが30年の時は過ぎていた。



ガレージに眠っているルノーキャトルがあるとのこと
古いが仕方ない さらに30年は過ぎているのだ

年式は不明 日本に来たのは1981年
最低でも35年前の車

さてどうなるものか
  1. 2016/09/08(木) 09:51:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

休みといえば

最近は午前中に買い物に行き
午後は庭でボーっとするか
ミシンをするかという過ごし方だ

遠出はほぼ無い

しかし充分に楽しく満喫している
本当の意味での休みだ

若くないし
意味なく外出しても時間の無駄な気がする

仕事で行く東京でなんだか満足できてるし



デニムの天日干し
明日から天気が悪く、雨が続くらしいので
今日しかないのかな



少しずつ秋が近づいている

夏の終わりはやはり寂しい

薪の事とか考える時期です。

  1. 2016/09/03(土) 12:51:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休みが終わった



長すぎると思って損をした
休みに長すぎなんてない

しかし働かざるものなので頑張ってみます

今年の夏休みは

義兄に頼んだコミケ出店のピールアンドリフトデザイナー細谷さん作成の仮面ライダー本


新潟でキャンプ






北条の活躍

さて今日は東京です





  1. 2016/08/23(火) 08:32:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏休み



11連休である
長いが仕事をしなくてよいのだから
単純に嬉しい。
まずは床の塗装落とし
サンダーでひたすら削り透明を塗る



こんなもんだ

これが初日

で翌日は



ピルツを干す

そして夜は来客があったのでテントの中でうたげ



その次の日はプリムスのテントを干す



そして行きたかった自販機のうどんを食べに





そんな前半でした。


  1. 2016/08/16(火) 18:55:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑い夏

日々とても暑く、38度だ39度だと言っておりますが昨年同様 すぐに秋の風が吹くのではないかと思っているものの やはり暑い…
特に昨日の埼玉は未体験ゾーン突入でした。
しかし帰宅した夜の風は涼しく、窓を閉めて寝ました。


で先週の日曜で閉店した渋谷パルコ
就職して最初に配属となったことや 買い物をしたこと 営業でまわったりと思い出はとても多く
寂しい気持ちでいっぱいです。

3年後のオープンということですが

54歳か…







行くだろーな

  1. 2016/08/10(水) 09:26:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルボ修理完了


ボルボの修理が完了した
10日くらいかかったが、快適に乗ることができる喜びは大きい。
効きの悪かったエアコンが復調、涼しくなって
奥さんは大喜び
ワックスを掛けてきれいにして
明日はタイヤを新調します。



で昨日は奥さんの誕生日のお祝いをしました
シャンペンなんざぁ飲んだりして楽しく過ごしました。
もう8月、夏休みはもうすぐだ

短い夏を堪能したいですね
  1. 2016/07/31(日) 18:28:19|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルボ故障


一昨日、ボルボが止まった。
奥さんが出掛けて30分くらいだろうか
いつもお世話になっている近所の
アナハラ自動車に電話、レッカーで
来てもらったようだ。

愛着のあるボルボ240、手放すのか
修理するのか
修理代は高い

3台続けて乗っている

葛藤は続いた
次の車も頼んだりしたが今朝急に
ボルボ愛が復活

治してもらいます。

なんだかね
  1. 2016/07/14(木) 11:58:18|
  2. VOLVO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生日



先日僕はまた1つ歳をとってしまいました。
とはいえ楽しく飲んで食べれたのは
奥さんのおかげです。

毎年来るこの時期は何故か部屋の掃除、片付けを
するのは宴を僕の部屋でしたいからか

とにかく嬉しかったです。
  1. 2016/07/07(木) 09:54:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

mido-vicious 

Author:mido-vicious 
東京生まれ 群馬県在住 ハーフビルドで家を自分達で半分建てました。その記録から始めたブログ あとは好きな音楽とロックTシャツや日々の話しなど・・・細々と書き続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ranking

にほんブログ村 地域生活ブログ 群馬情報へ


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村